ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどかマギカ2-パチンコー新台|不調台を見切って好調台で立ち回る攻略法


「ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどかマギカ」パチンコ新台、スペック、保留、演出、評価

「CR魔法少女まどかマギカ」の後継機としてホール登場しました。パチンコメーカー、KYOURAKUの台です。

ミドルタイプの一種二種混合機です。「CR魔法少女まどかマギカ」のスペック変更でヘソ入賞時の「マギカ・RUSH」突入率が45%に増えたので「アルティメット・RUSH」と合わせるとRUSH突入率が50%に増えました。

初当り確率1/319.9で確変というものはありませんが、高継続のRUSH突入率が約70%でRUSH継続率が、破格の82.4%となりました。(大当り後の「RUSHチャレンジ」経由を含む)。

「CR魔法少女まどかマギカ」と「ぱちんこ 新鬼武者 狂鬼乱舞」のちょうど間のスペックの一種二種混合機だと思えばわかりやすいと思います。

ヘソ入賞は8Rの時短3+4回転が50%。8Rの時短15+4回転が45%。8Rの時短100+4回転が5%です。

右打ち中の大当たり確率1/14.9で大当たりしますと5R〜10Rの出玉あり大当たりになり、「マギカ・RUSH」の時短15+4回転に突入します。

ヘソ入賞で5%のアルティメットBONUSの10R大当たりと右打ち中の電チュー保留10R当たりすると「アルティメット・RUSH」の時短100+4回転へ突入します。

右打ち中の大当たりは、5Rの「マギカ・RUSH」の時短15+4回転が35%で、10Rの時短15+4回転が35%で、「アルティメット・RUSH」の時短100+4回転は30%ですが、

ただし、「マギカ・RUSH」中は電チュー保留19個以内に当てないとV入賞の権利がなくなります。一種二種混合機ですが、次回の当りが約束されていないので、1/14.9のSTと言ったほうが分かりやすかもしれません。

マギカ・RUSH」の時短15+4回転の継続率は破格の82.4%ですので大連チャンを期待できます。

50%が大当たりが時短3+4回転の「新編チャレンジ」もしくは「ワルプルギスの夜」に突入します。今回はRUSHに突入しやすいのが最大のメリットです。

出玉数はヘソ入賞当りが、7Rで504個です。右打ち中は5Rが402個、10Rが1500個です。10R当たりが65%あるのが嬉しいです。

右打ち中は「CR魔法少女まどかマギカ」ほど高確率ではありませんが、保留連も期待できます。絶好調台なら保留連を繰り返すかもしれません。ただし、常に電チューを満タンにしていないといけません。

最近の台の割には、予告とリーチの演出が、簡潔なので分かりやすい台だと思います。

潜伏確変はありません

重要な演出

[次回予告]
[ゼブラ柄]
[群予告]
[ストーリーリーチ](キュゥべえギミック発動)

激アツ追加演出
・[]保留以上、ソウルジェム保留
魔法少女集結カットイン
悪魔ほむら背景予告
ほむらZONE
べべ変化予告
・新編ストーリーリーチ「VSくるみ割りの美女

その他
・まどかアタック(500以上)
・時間遡行チャンス(夜背景)
・保留変化(以上)
・ほむら連続予告(疑似連×3)
・「」系予告
・入賞時ランプフラッシュ
・キュゥべえボタン
・「まどか」VS魔女バトルリーチ(ソウルジェムギミック発動で発展)
・ストーリーリーチ

予告は入賞時ランプフラッシュ+「」保留以上で疑似連×3+まどかゾーン+ソウルジェムギミック完成のまどかVS魔女バトルリーチもしくはキュウべえギミック発動のストーリーリーチで王道当たりです。

「CR 必殺仕事人5」では、ほぼ封印されていた「AIR VIBE」や「Pフラッシュ」、「7」テンパイやプレミアのレインボーが見れた台なら様子見です。

時短後の立ち回り

時短後は8回転目か20回転目からです。ミドル機でこの回転数から打ち直しとなると結構厳しい展開になると思います。

ただし「CR魔法少女まどかマギカ」で良くありましたように大当たり後は引き戻しの最大のチャンスです。確率くらいまで回せば、獲得した出玉は消滅します。

時間効率が良い台ですので連チャンする台でないと継続して遊戯できません。300回転回すのに現金で15K以上、持ち玉で6000玉必要といえば分かりやすいでしょうか?

個人的に思うのは、「CR 戦姫絶唱シンフォギア」や「Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のようにライトミドル機なら初当りが軽いので、「マギカ・RUSH」に入らなくても、また初当りを引ける気持ちが楽そうです。

ライトミドル機の「CR魔法少女まどかマギカ まどかVer.」があったので、この台も将来的に、ライトミドル機が登場すると思います。

それまでは、初当りが厳しくてもこの台で勝負することになります。

」保留待ちになると思います。ガセでも疑似連に良くなることです。新演出のソウルジェム保留とかが見れるといいと思います。「」系が絡んだり、先読みや疑似連が良くあればよいと思います。

あとは、ソウルジェムギミックが完成して、多くのストーリーリーチが見れる分だけ初当りが近いと思います。

KYORAKUの台にしてはおとなしい感じがしますが、大当たりの時はそう簡単に見れない演出の時です。他台でも言っていますがあまり見たことのない演出を見せてくれる台で立ち回っていただきたいと思います。

現在の台は保留変化が勝負だと思います。特に入賞時ランプフラッシュが良く発生すると好調台だと思います。保留変化がよく出る台を目安にしていただくと、他の弱い予告は無視できるほどだと思います。

その他の一種二種混合機のように、保留連する台は楽しいです。

関連記事

管理人お薦め記事:記事数555以上の中からお薦め記事を掲載しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です