戦国パチンコ P義風堂々!! ~兼続と慶次~2 -パチンコ新台|不調台を見切って好調台で立ち回る攻略法


「戦国パチンコ P義風堂々!! ~兼続と慶次~2 M3-X」パチンコ新台、スペック、保留、演出、評価

「CR花の慶次2」の兄弟機で「P義風堂々!! ~兼続と慶次~ 」の後継機としてホール登場しました。パチンコメーカー、Nerginの台です。

「P義風堂々!! ~兼続と慶次~ 」MAXの確変ループのミドル機から、ライトミドルタイプの一種二種混合機に大幅な変更がされました。

初当り確率1/199.8で確変というものはありません。ヘソ入賞時の図柄揃い当りは、4Rで時短1回+保留4個の「チャンスタイム」に突入するのが99%です。10Rで時短100回保留4個の「RUSH」に突入するのが1%です。

右打ちの電チュー保留の確率の違いで2スペックあります。M6-Xが大当たり+小当たりの確率が1/9.14で継続率が82%です。M3-Xが大当たり+小当たりの確率が1/9で継続率が83%です。

「チャンスタイム」中と「RUSH」中の当たりはすべて「RUSH」に突入します。

右打ち中の特図2当たり9Rが100%です。また右打ち中の特図2図柄当たりは、実質3Rで時短が10回転+保留4個が45%。実質6Rで時短が10回転+保留4個が5%。実質9Rで時短が10回転+保留4個が40%。実質9Rで時短が100回転+保留4個が10%。

RUSH」のうちの短100回転+保留4個のストックができます。電チュー保留での大当たり確率は、1/9.14なので、大当りが濃厚ということです。

出玉数は通常時4Rが約470個で9Rが1170個です。右打ち中は実質3Rが約420個、実質6Rが約810個、実質9Rが約1170個です。

右打ち中は高確率のため保留連が期待できます。

絶好調台なら保留連を繰り返すかもしれません。ただし、右打ち中は常に電チューを満タンにしないとチャンスが消滅することがあります。

予告、リーチの演出が多彩ですが、「激アツ」演出も平気で外すのも今までのNerginの台と同じです。

潜伏確変はありません。

4大演出

[金系予告
[極戦友ゾーン]
[鉄扇キセル演出]
[漢たちの誓いリーチ]

その他のチャンス
・戦友ゾーン
・漢魂RUSH
・喧嘩RUSH
・赤保留以上
・疑似連×3
・ストーリーリーチ昇格(武将リーチ中)
・兼続&慶次カットイン
・当落ボタンがリンケージに昇格
・赤図柄先読み演出
・兼続咆哮先読み演出
・「義風堂々連続演出」×3以上
・「キャラ連続演出」×3以上
・「漢魂RUSH」MAX
・「喧嘩RUSH」1000撃
・「義とは演出」発展
・「サムライロック演出」成功
・三図柄や七図柄がテンパイ
・「月語り演出」
・「兼続フェイス可動体」落下
・2人いくさリーチ

予告は「」保留以上+疑似連×3+4大演出×1+「兼続フェイス可動体」落下+「武将系リーチ」もしくは「ストーリーリーチ」「漢たちの誓いリーチ」「2人いくさリーチ」で王道当たりです。

「RUSH」中は3種の演出を選んで遊戯できます。

いくさRUSHー城門演出がさらにパワーアップ
一騎討ちRUSHー原作にはない兼続と慶次のバトル!
義魂RUSHーアニメエピソードが展開!

時短後の立ち回り

時短後は、6回転目からと15回転目からです。時短後と言いましてもヘソ保留は通常1回転目からとなります。そういう点も「CRF戦姫絶唱シンフォギア」等のその他の一種二種混合機と同様です。

「CRF戦姫絶唱シンフォギア」のように初当たりは軽いので、ハマり台より時短後すぐの台は狙い目だと思います。

その後の通常時も本当にアツい演出しか期待できません。先読みの保留と連続予告待ちと疑似連がメインとなります。

ガセでも疑似連に良くなることです。「」系が絡んだり、先読みや疑似連が良くあればよいと思います。

演出は多彩です。疑似連×3+4大演出+武将系リーチ発展やストーリーリーチで期待していいと思います。何も起こらない台より、アツい演出が集中しだしたらチャンスです。

ライトミドルですが、連チャンまでの道のりが遠いので100回転以内に当たり続けてほしいものです。一種二種混合機は回らないとすぐに出玉を飲まれますのでハマったら打つ価値がありません。

一種二種混合機でも、「デモ出し」できなくもありません。連チャンしないときは、「デモ出し」対策もありかもしれません。

大当りラウンドにすぐに右打ちしなければ「デモ出し」可能です。遊戯中は電チュー保留数を注視しないと攻略出来ません。

関連記事

管理人お薦め記事:記事数555以上の中からお薦め記事を掲載しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です