ぱちんこ ウルトラマンティガ パチンコ新台 スペック評価と立ち回り攻略

パチンコ「ぱちんこ ウルトラマンティガ」パチンコ新台、スペック、保留、演出、評価

「ぱちんこ-ウルトラマン」シリーズで「ぱちんこ-ウルトラマン-タロウ2」の次台としてホール登場したパチンコメーカーKYORAKU(京楽)グループのOK!!の台です。超ド派手な筐体と役物は前機と同様です。

「ぱちんこ-ウルトラマン-タロウ2 」に変わり、KYORAKUとしては初めての転落抽選タイプのミドルスペックの確変ループ機です。

通常時の大当り確率が約1/319.9なのに対して、右打ち中の実質大当り確率は、約1/67.7となっています。約1/319.9の転落抽選を引くまで「RUSH」が続きます。

小当たりラッシュが思うようにいかなかったKYORAKUが、「CR真・花の慶次2漆黒の衝撃」で成功して「Pフィーバー機動戦士ガンダム ユニコーン」で人気の定着した転落抽選タイプを採用したのは正解だと思います。

中始動口の大当たりは、10R+ 「ウルトラバトルRUSH」が50%で、3R通常当たりが50%です。

右打ち中の大当たりは、すべて出玉1500個の10Rとなる上に、「ウルトラ超光RUSH」継続率は約84%と高いので、一撃大量獲得にも十分期待できる仕様となります。

3R通常当たりすると引き戻しも一切ない潔い作りと言えます。「P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.」や「PF からくりサーカス」、「P真・牙狼2」と同じです。

ウルトラ超光RUSH
最速0.2秒で消化の光速上位RUSHです。継続率が約84%で、かつ全大当たりが10R当たりとなります。ガタノゾーア襲来で転落のピンチという点は「ウルトラバトルRUSH」と同じですが、演出は即当たりメインのスピードモードとなります。

ウルトラBONUS
通常時に「3」もしくは「7」図柄が揃うと発生する10R大当たりです。ラウンド終了後は「ウルトラバトルRUSH」に突入します。

REGULAR BONUS
通常時に「3」もしくは「7」以外の図柄が揃うと発生する3R大当たりです。ラウンド中は「RUSH」突入をかけたボタン演出が展開し、成功で10R昇格+「ウルトラバトルRUSH」に突入し失敗で通常時へ戻ります。

PREMIUM GLITTER BONUS
ウルトラバトルRUSH」に発生する10R大当たりです。終了後は「ウルトラ超光RUSH」に突入します。

ウルトラ超光BONUS
ウルトラ超光RUSH」中にメインで発生する大当たりです。10R分の出玉である1500個を獲得後、「ウルトラ超光RUSH」に再突入します。

光臨BONUS
ウルトラ超光RUSH」で図柄が揃った後にレインボーの「光臨3000」の文字が出現すると発生する保留内連チャン発生が濃厚のプレミアム大当たりです。

予告、リーチの演出が多彩ですが、激アツ演出も平気で外しますので他台と同じく今の新台の特徴です。

潜伏確変はありません。「遊タイム」も非搭載です。

重要な演出

超注目演出

1.「ボタンバイブ予告
2.「GUTSメカ群
3.「ゼブラ柄
4.「グリッター光臨SPSPリーチ

その他

・「」保留以上
・闇保留「強パターン」
・スパークレンス保留「」以上
・ユザレボックス保留「」以上
・保留変化予告

・GUTSタイマー予告
・ストックシューティング
・隊員カットイン予告
・入賞時闇フリーズ
・図柄停止時先読み予告
・入賞時フラッシュ

・特定モード/ZONE「雷光モード」「ウルトラ雷光モード」「カラータイマーZONE」「邪神ZONE」「復活の巨人ZONE」
・希望の光チャージ予告「」以上
・7図柄連続予告×3
・ストーリー連続予告「」以上
・奪還MISSION「成功」
・GUTSタイマーチャンス
・ステップアップ予告「GUTSメカステップアップ予告」「ウィンドウキャラステップアップ予告」「原作ウィンドウステップアップ予告」「メカシルエットステップアップ予告」
・タイトル予告「」以上
・次回予告
・怪獣全画面カットイン予告
・サイド液晶 隕石違和感予告

・リーチライン予告「
・ノーマルリーチ中背景「」以上
・リーチ後ボタン予告
・怪獣SPリーチ発展演出
・ウルトラチャンス
・ウルトラマンティガ変身演出
・ダイゴムービー予告
・アイキャッチ演出

・決戦バトルSPSPリーチ「VSゴルザ」「VSガゾートⅡ」「VSキリエロイドⅡ」
・グリッター光臨SPSPリーチ
・ガタノゾーアアタック
・全回転リーチ

ぱちんこ ウルトラマンティガで勝つための大当り後の立ち回り

時短はないのと確変転落後は、1桁から通常時は仕切り直しです。中始動口(ヘソ)と右始動口は全く別物ということです。

再三このサイトで申し上げてきたのは、次の初当たりが早いのはハマり台より、大当たり後すぐにヤメてある台です。

通常時の挙動を1桁から見れるのは継続もしくは他の台へ移動するのかが分かりやすいという利点があります。

出玉性能が良いスペックなので、大連チャン後は、「即ヤメ」の台が多いと思います。いつものパターンで、こういう台は良く空いています。誰も座らずに、放置されていると、後から来た人に「お座り一発」されて、この台を打っておけばよかったことに良くなります。

パチンコは不思議なことがよくありますが、好調台は引き戻しも早くまた連チャンもします。

入賞時フラッシュが鍵

KYORAKUの台は特に入賞時フラッシュが鍵と言えます。よく入賞時フラッシュが出る分、大当たりが引けると思っていいものです。

入賞時フラッシュの後は、大当たりする演出は分かりやすいのですが、とりあえず入賞時フラッシュがよく出ていることが、初当たりには重要です。

保留も多彩ですが、それが見れないと大当たりの土俵に上がれません。

ド派手な演出を用意されているので、それを見れない台を打ち続ける必要がないのです。

正直、低迷だったKYORAKUが満を持して開発した台なので、連チャンもするし出玉性能も申し分ありません。

3R通常ばかり引くとまた客が離れますが、大連チャンすることを打ち手が分かれば、粘る人も出てくるはずです。

ハマり台を打たない

それでも不調台というハマり時も必ずあるので、その台から離れることが負けないパチンコの立ち回りといえます。

OK!!の台は「オケ吉」などプレミア当たりや「AIR-VIBE」「Pフラッシュ」は好調時のバロメータと言えます。

※当立ち回りは、筆者個人の主観のみで構成しています。確率一発抽選のパチンコ台の当たりは大当たりした後の結果でしかわかりませんのでご理解ください。

ライバル記事

スポンサーリンク

管理人お薦め記事:記事数777以上の中からパチンコで勝てるヒントや攻略方法を掲載していますこちら

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です