ぱちんこ 新鬼武者 狂鬼乱舞 パチンコ新台 スペック評価と立ち回り攻略

「ぱちんこ 新鬼武者 狂鬼乱舞」パチンコ新台、スペック、保留、演出、評価

メーカー的には「CR 新鬼武者 超・蒼剣」の後継機として登場しました。KYORAKU(京楽)グループのOKの台です。超ド派手な筐体と役物は従来通りです。

「CR 新鬼武者 超・蒼剣」の小当たりラッシュ付きの確変ループ機から電チュー入賞時だけ高確率となるミドルタイプの一種二種混合機です。

初当り確率1/319.9でヘソ保留での「極限乱舞」の「極限の刻」突入率が4%で、電チュー保留での大当りは長時短の「極限乱舞」突入率が100%のかなりの変則スペックです。

ヘソ入賞時は5Rの10カウント機です。電チュー入賞時は4R、7R、10Rの10カウント機です。右打ち中電チュー保留当たりの確率は、1/29.9となります。

ヘソ入賞時は5R蒼剣BONUSとなり、長時短の「極限の刻時短70回転+「蒼剣RUSH」時短15回転突入当たりが4%です。残りの96%の5R当たりは「鬼BONUS」となり、短時短の「蒼剣RUSH」時短19回転突入となります。

電チュー入賞当りは4Rの「蒼剣BONUS」当たりが50%です。7Rの「蒼剣BONUS」当たりが30%で、10R「蒼剣BONUS」当たりが5%で、10Rの「極限BIG BONUS」が15%です。

出玉数はヘソ入賞大当り時、5Rは約650個。右打ち時の電チュー入賞当たり時は、4Rが420個、7Rが810個、10Rが約1200個です。

右打ち時の大当たり後のBONUS後は、必ず「極限乱舞チャレンジ」となり、蒼鬼極限覚醒で「極限の刻時短70回転+「蒼剣RUSH」時短15回転突入当たりが25%で、蒼鬼覚醒で「覚醒の刻時短50回転+「蒼剣RUSH」時短15回転突入当たりが63%で、蒼鬼覚醒なしは、「真蒼剣RUSH」時短35回転突入当たりが12%となります。

簡単に言うと「CR まどか☆マギカ」の時短中の確率を低くして、時短を長くした一種二種混合機ということです。

どちらにしましても、電チュー保留で大当たりせずに、スルーするとヘソ保留は、1回転目からですので、勘違いしないことです。

「極限の刻時短70回転+「蒼剣RUSH」時短15回転突入当たりなら次回も大当りを引けそうですが、スルーもあり得ますので注意が必要です。

「極限の刻」継続率も破格の90%ですが、96%の5R当たりは「鬼BONUS」なので、短時短の「蒼剣RUSH」時短19回転での大当たりが、この台のすべてです。

「CR 新鬼武者 超・蒼剣」のように潜伏確変もなければ、時短が終われば、何の引き戻しにも期待できない一種二種混合機です。出玉はあっという間に飲まれますので、立ち回りが特に大切です。

「CR 新鬼武者 超・蒼剣」と演出は、ほぼ同じです。予告、リーチの演出が多彩ですが、激アツ演出も平気で外します。「CR 新鬼武者 超・蒼剣」を打たれた方なら分かりやすいと思います。

潜伏確変はありません。

重要な 演出

超極限ポイント

1.激アツバーニングビジョン予告

2.桜を見たら俺を思い出してくれないか予告

3.最強最悪ボタン

その他

・「」「」保留以上
・「花びら」保留予告全点灯
・妖星ゾーン
・極限覚醒
・百鬼モード
・極限覚醒リーチ
・覚醒リーチVSクローディアス
・チェッカー柄
・覚醒 CHARGE MAX(疑似連×3)
・「」系予告以上

予告は「」保留以上+疑似連×3+3種のゾーン+「超極限ポイント」×1以上+覚醒リーチで王道当りです。

時短後の立ち回り

時短直後はヘソ入賞手なので、通常時1回転からです。ここから、320回転は、遠い道のりかもしれません。それでも「CR まどか☆マギカ」や「CR 仮面ライダー フルスロットル」良く合ったように、時短後の2桁以内で当たる時も多々あります。

入賞時フラッシュが重要

通常時に入賞時フラッシュとがないと保留変化だけでは当たり辛いと言えます。「」保留はアツいので「」保留と勘違いしないようにしないといけません。

」保留は全点灯で激アツなのでそこまで発展しないといけません。

妖星ゾーン」に入ったり「覚醒CHARGE」がガセばかりなのでがガセらずに連続していれば続行かもしれません。

」保留まではSPリーチ止まりです。それでも保留変化は大事です。疑似連すらしなくなったら止め時か「デモ出し」時です。くれぐれも全くアツくもない演出に騙されないことです。

時短後も50回転ごとに様子を見たいものです。何も起こらなくなったら当りが遠のいているのも他の台と同じだと思います。ハマり台より、時短後即やめ台の方が、希望が持てるのもすべての台と同じです。

ど派手な演出を用意されているのでそれがあると楽しい台です。派手な演出を見れない台は、打つ価値がないかもしれません。

OKの台はオケ吉などプレミア当や確変確定演出のAIR-VIBEPフラッシュ見れたら様子見しましょう。

※当立ち回りは、私個人の主観のみで構成しています。確率一発抽選のパチンコ台の当りは大当たりした後の結果でしかわかりませんのでご理解ください。

実践記事があるのでご覧ください。

スポンサーリンク

管理人お薦め記事:記事数777以上の中からパチンコで勝てるヒントや攻略方法を掲載していますこちら

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です