「eF 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-」パチンコ新台を初打ち
P機の方がスペック的には良いのですが、「eF 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-」に空き台がが出たので、すぐに座りました。
巷では「RUSH」に入り辛いのと、入っても一度も当たらず転落する。またラッキートリガーの「覚醒HYPER」に入っても連荘しないと辛口意見ばかりです。
前々日より60回、前日41回、本日3回当たりで、初当たり1回目が、173回転で、単発。2回目が、62回転で2連。265回転で空いていました。
どこを打っても回るのですが、保留消化が早いので、もの凄く回る体感ではありませんでした。保留0になることも多いのと、リーチがかからないとストップボタンを押す余裕もありません。
無駄なリーチが省かれているので、しばらくの間、役物が落ちてくることもありませんでした。
変動開始時レバブルで初当たり
投資、7Kの511回転(1K28.2)、ノーマルリーチが外れてすぐの次回転で、変動開始時レバブル予告+「緑」保留+シャッター「金」+バンシィ出撃予告+バンシィ・ノルンリーチ+カットイン「金」→「4」2R当たりしました。
大当たりラウンド後に昇格し、デストロイRUSHで実践しました。
2連目は6回転で「7」10R当たり
2連目は40回転で、「7」10R当たりし、まさかのラッキートリガーの「覚醒HYPER」に突入しました。初打ちで出来過ぎなので、不安がよぎりました。
3連目は19回転10R当たり
3連目は19回転、10R当たりしました。早い回転数で当たると安心できます。
4連目は46回転「7」10R当たり
4連目は、46回転「7」10R当たりでした。
5連目は75回転「7」10R当たり
5連目は75回転「7」10R当たりでした。
6連目は転落
6連目は84回転で、いつもの大嫌いな演出で転落しました。
初当たり2回目はノーマルリーチで「3」3R当たり
初当たり2回目は、388回転、入賞時NT-Dランプフラッシュ「赤」+先読みユニコーンモード背景+「3」テンパイ+ノーマルリーチ→「3」2R当たりでした。
いわゆるビックリ当たりでしたが、今度はユニコーンRUSHで実践しました。
2連目は89回転で転落
2連目は「1」テンパイにも拘わらず、嫌な予感と同時に転落しました。
結果発表
5連と単発スルーでした。出玉が5連時が6255玉で、単発が300玉でした。結局、差玉で4100玉ほどでした。
ガンダムユニコーン2での実践の評価と感想
まだ言うほど打ち込んではいないのですが、「ガンダムユニコーン2」を打ってみての感想です。
まずは、回らないストレスが、あまりないことは確かです。ただ、通常時は、「赤」系の何かがないと何も起こらず、保留を淡々と消化する台です。
ラッキートリガーは期待してなかったので、その通りの結果なのでしょうがないですね。周りを見ていても連チャンに期待はできないといっていいと思います。
ただ、2回目の初当たりで、「RUSH」の直当たりしたにも拘わらずに、すぐに転落したので、嫌な演出もあり、それ以降も回す気持ちが褪せてしまいます。
バトルタイプなら2R通常当たり+引き戻しの時短がついてくること
転落システムはいつまでたっても好きになりません。バトルタイプなら、バトルで負けて2R通常当たりで、その後引き戻しの時短がついてくるのが理想ではなく、本来のパチンコのスペックだと思います。
今後のパチンコ台の見本
スペックは厳しいと言ってきましたが、「回らないパチンコ台」を生み出すパチンコホールから客飛びを防ぐには、今後のパチンコ台として、間違いなく良い見本となるパチンコ台だと思います。
結局は、大勝ちも大負けもないパチンコ台を供給することが、今後のパチンコメーカーとパチンコホールの役目といえます。
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