P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.-パチンコ新台|不調台を見切って好調台で立ち回る攻略法

「P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.」パチンコ新台、スペック、保留、演出、評価

「P Re:ゼロから始める異世界生活」 の後継機としてホール登場しました、パチンコメーカー、大都技研(DAITO)の台です。

「P Re:ゼロから始める異世界生活」 の小当たりラッシュ付きの確変ループ機から、かなり思い切ったミドルタイプのV-ST機として生まれ変わりました。

ヘソ入賞時は、10R+STなし当たりが45%で、20R+ST144回当たりも55%です。この思い切りの良さは、ライバルが現れるはずです。

通常時の確率は1/319.6です。STの電チュー入賞時当たりは1/99.9で継続率が約77%となります。

ヘソ入賞時は「チャレンジBONUS」の演出成功で「鬼がかかり3000BONUS」当たりとなり、20R当たりが約束されます。その後の電チュー入賞当たりはすべて、突然確変+ST144回が約14%、2R+ST144回が約4%、10R+ST144回が55%、10R×2回+ST144回が25%となります。

ヘソ入賞時の「チャレンジBONUS」の演出失敗で10R+STなしとなります。

出玉数はヘソ入賞時は、20Rが3000個です。右打ちの電チュー入賞時は、突然確変が出玉0玉で2Rが300個、10Rが1500個で、20Rが3000個です。

場合によっては20R×2回の「鬼がかり6000BONUS」という凄い当たりもあります。

10R大当たり後のST144回は「鬼がかりRUSH」と呼ばれる現行最速の消化スピードのスペックとなります

重要な演出

・保留
色変化「」、期待度上昇保留、芋スタンプ保留、モーニングスター保留、鬼モーニングスター保留、剣鬼保留

・「」チャンス目
・「」チャンス目

・入賞時鬼レムランプ予告
・ミニレム動作予告(液晶右下下部ミニ役物)

・終わりの始まり予告×3
・禁書庫ステージ
・愛ZONE
・タイトルロゴ予告
ロゴ振動、エミリア&スバル背景
・Re:ゼロミッション「成功」
・とぼけないでください予告
・スバルフリーズ
・鬼族回想(オニゾクカイソウ)予告
・キャラクターカットイン予告
・加護予告
・始めるわよ予告「パターン」
・魔女の手スタンバイ予告
・轟転タイマー予告
・モーニングスターフリーズ
・抗いATTACK

・鬼がかってますね予告
・群予告
・鬼がかり予告
・リーチ後キャラクターカットイン

・絶望バトルSPリーチ
・鬼がかったやり方SP
・白鯨攻略戦リーチ

予告は「」保留以上+疑似連×3+ 抗いATTACK+鬼がかり予告+「」系予告+鬼がかったやり方SPもしくは 白鯨攻略戦リーチくらいで王道当たりです。

10R時短なし当たりと「鬼がかりRUSH」スルー後の立ち回り

通常時大当たり後と「鬼がかりRUSH」スルー後は、ヘソ入賞の1回転目から仕切り直しです。10R+10R当たりを「お座り一発」で当てても、「即ヤメ」の人は少ないと思います。

保留変化予告が多彩な機種です。それだけ大当たりに保留変化が絡むということです。

先読みで、液晶下部の宝玉ランプが「白」でもよく出るのと、保留変化予告で色保留に変化してようやくSPリーチへ期待です。

宝玉ランプが「赤」+ミニレムギミックが作動すれば「激アツ」必死です。ミニレムギミック(液晶右下下部ミニ役物)のアツいのが良いですね。

」予告+「」リーチまで行かないと図柄当たりしないのは当然です。このパチンコ台名前の通り、何かしらの形で「鬼がかり」が出ていることが重要です。たまにスーパーリーチ発展程度ではいけません。

何も起こらなくなったら、他の台と同じく打ち手側で対処が必要です。極端な話だと、ハンドルから手を放して、保留を消化するとか、トイレに行くか飲み物を買いに行くくらいなのですが、帰ってきてすぐに先読みがないと時期尚早かもしれません。

一度ハマると、なかなか抜け出せないのがパチンコ台です。何かのきっかけで、急に賑やかになりだすこともあります。突然大当たりするようなレアな台は最近ありません。筆者は大当たり前には何かしらの挙動があることを強く紹介してきました。

その機会を見逃すことなく、台に集中して保留変化を待ちましょう。そこそこアツいリーチがかかりだしたらチャンスで、それ以上がなければ、その台はその人が打っていても当たらない可能性があります。

大当たりを引ければいいだけではなく、「鬼がかり3000BONUS」ではなく単発ばかりの台も多いはずです。何時かSTが引けるだろうと考えがちですか、通常当たりが、いくら10Rあるにしても、時短がないので、「P新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜」を打っておけばよかったということになります。

ついていないときは、諦めて「P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.」のシマから離れることも立ち回りと言えます。「遊タイム」搭載機も減ってきたので、居座る理由がなくなりました。

これも℃の台でも同じことを書いていますが、移動した全然別の台で「お座り一発」があるかもしれません。パチンコ台はどこへも行かないので、「次の機会」ということも大事なことだと思います。

大当たりするときと外れる時が分かりやすい台です。大都技研(DAITO)の台は演出が派手なので、重要な演出を見れない台で遊戯することは、「打つ値打ちがない台」と言い切れます。

※当立ち回りは、筆者個人の主観のみで構成しています。確率一発抽選のパチンコ台の当たりは大当たりした後の結果でしか分りませんのでご理解ください。

スペック的なライバルならこの機種かもしれません。

パチンコで負けなくなるために身に着けたい立ち回り術→こちら

スポンサーリンク

管理人お薦め記事:記事数777以上の中からお薦め記事を掲載しています。
Spread the love

“P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.-パチンコ新台|不調台を見切って好調台で立ち回る攻略法” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です