ぱちんこ仮面ライダー 轟音-パチンコ新台|評価、感想と不調台を見切って好調台で立ち回る方法

「ぱちんこ仮面ライダー 轟音」パチンコ新台、スペック、保留、演出、評価

Pぱちんこ 仮面ライダー 闇のライダーver. -パチンコ新台|不調台を見切って好調台で立ち回る攻略法はこちら

「CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.」の後継機としてホール登場しました。パチンコメーカー、KYOURAKUの台 です。

「CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.」の一種二種混合機に変わり、ミドルタイプの、VーST機です。

「ぱちんこ必殺仕置人」に「遊タイム」を付けた仕様というのが分かりやすいでしょうか。

初当り確率1/319.9でヘソ入賞時は確変突入率が50%で、電チュー入賞時は100%となります。確変ST中の確率は 1/74.7となります。

ヘソ入賞は3R確変ST120回転が、39%。3R確変ST120回転+時短120回転が10%。10R確変ST120回転が1%です。残りの3R通常時短120回転が、50%となります。

電チュー入賞は2R確変ST120回転が、15%。2R確変ST120回転+時短120回転が5%。10R確変ST120回転が45%で、10R確変ST120回転+時短120回転が35%です。

連チャンゾーンはST120回転とST終了後に時短120回転が付く電サポ240回転の2つがあります。トータル継続率が約83%と高く、電チュー経由の大当りは80%が出玉約1500個とシリーズ伝統の爆発力は健在です。

新基準の通常時を950回転消化で突入する「遊タイム(時短1200回転)」も搭載しているので、ハマっても、951回転から、ST当たりを期待できる仕様となっています。

出玉数はヘソ入賞当りが3Rが通常ST共に450個、10R確変が1500個です。

右打ち中の電チュー入賞当たりは2R確変が300個で、10R確変が1500個です。ここでは10Rを多く引けるかが出玉勝負となります。

時短は「サイクロンタイム」という名称で「遊タイム」は1200回転、通常は120回転です。で、確変のSTは「真・ショッカー殲滅RUSH」で120回転となります。

「CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.」は一種二種混合機で人気がありました。「CRぱちんこ仮面ライダー V3」とよく似たスペックの本機でKYORAKUの顔の「仮面ライダー」人気が維持できるでしょうか?

予告とリーチの演出が、超ド派手な台ですが、それが見れる台で勝負したいものです。

通常時の潜伏確変はありません。

注目演出

[GO-ONゾーン]
[ハイパーベルトフラッシュ]
[V3ゾーン]
[本郷猛 轟熱ムービー]

その他
・入賞時フラッシュ予告
・ボタンバイブ予告
・保留変化「赤」以上
・インターフェース予告「赤」
・フェイスビジョン予告「赤」
・風力チャージ予告「赤」
・TURBO連続予告×3
・TURBOゾーン
・超加速ATTACK
・大首領タイマー予告
・カードストック予告
・エピソード3「成功」
・アジト潜入演出×突破2回
・違和感演出「変動開始音遅れ」「GAME数表示・
・戦闘員群
・ダブルライダーSPSPリーチ
・V3 SPSPリーチ
・決戦!トリプルライダーSPSPリーチ
・「ゼブラ柄」予告
・「」系予告
・ダブルライダーリーチ

予告は「」保留+疑似連×3+[ハイパーベルトフラッシュ]+「ダブルライダーSPSPリーチ」もしくは「決戦!トリプルライダーSPSPリーチ」+カットイン「」以上で王道当たりです。

ST「真・ショッカー殲滅RUSH」は3つのモードで遊戯できます。
・「激走サイクロンモード」
・「GO-ONモード」
・「レジェンドモード」

大当たり後の立ち回り

通常当たりの時短後は、121回転目かからで、ST120回転+時短120回転当たりでも、121回転目からです。時短なしの場合は、1回転目からの打ち直しになるので、時短をスルーした場合の方が、継続の様子見もしやすいはずです。

時短なしの場合は、確率まで回すのに現金で1.6K以上、出玉で4000玉以上必要です。

時短付きの場合は、確率まで、後200回転なので、継続するのに非常にメリットがあります。

その後の通常時も本当にアツい演出しか期待できません。「」保留待ちになると思います。「」や「」保留なら、期待もできないし、最後のカットインでは「」なら外れ確定なほど、KYORAKUの台で見続けてきました。

それでも、ガセでも疑似連に良くなることです。「」系が絡んだり、先読みや疑似連が良くあれば継続に値します。

KYORAKUの台でなくても、演出は見たことがないようなド派手な時にしか大当りしません。ただし、タイヤギミックやベルトギミックが動いてからが勝負です。

他台でも言っていますがあまり見たことのない演出を見せてくれる台で立ち回っていただきたいと思います。

現在の台は入賞時フラッシュと入賞時効果音と>保留変化が勝負だと思います。新しく導入された違和感演出もよく出る台を目安にしていただくと、他の弱い予告は無視できるほどだと思います。

「CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.」の実践記事があるのでご覧ください。

スポンサーリンク

管理人お薦め記事:記事数777以上の中からパチンコで勝てるヒントや攻略方法を掲載していますこちら

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です