ぱちんこ CR七つの大罪 強欲Ver.|不調台を見切って好調台で立ち回る攻略法

「ぱちんこ CR七つの大罪 強欲Ver.」パチンコ新台、スペック、保留、演出、評価

「ぱちんこ CR七つの大罪」のスペック違いの姉妹機としてホール登場しました。パチンコメーカー、Sammyの台です。

人気コンテンツ「七つの大罪」のパチンコタイアップ機となります。

ライトミドルタイプの一種二種混合機です。

初当り確率が約1/199.8です。電チュー入賞時が、1/6.47です。確変というものはありませんが、ヘソからの時短突入率が50%で電チューからの時短突入率が100%で継続率は90%です。

ヘソ入賞時は、10R+時短99回転が50%で、10Rで時短なしが50%です。電チュー入賞時の大当たり確率が1/6.47ですので、初当たりが10R+時短99回転であれば、次の大当りがほぼ約束されるということです。

電チュー入賞時の大当たりは、10R+時短99回転が7.9%、10R+時短7回転が15.1%、5R+時短99回転が26.1%、5R+時短7回転が50.9%です。

大当り出玉数はヘソ入賞時の10R・上アタッカー当たりが400個です。電チュー入賞時は、10R・下アタッカー当たりが800個で5R・下アタッカー当たりが400個です。

時短7回転、99回転中は「SEVEN RUSH」となり、「バトルモード」「ゲームモード」「ストーリーモード」の3つの中から好きなモードを選べます。

Sammyで一種二種混合機が「CR攻殻機動隊S・A・C」でありました。

通常時の潜伏確変はありません。

注目演出

[メリオダス連続予告
[全反撃(フルカウンター)予告]
[メリオダス投剣予告]
[メリオダスSPリーチ]
[憤怒の罪(ドラゴン・シン)ギミック]

その他
・先読み入賞時フラッシュ「赤」
・入賞時バイブ予告
・保留変化「赤」以上
・疑似連×3
・「」「」系予告
・オープニング予告
・マーリンチャンス
・喧嘩祭りチャンス
・メリオダス魔人化SPリーチ
・エピソードリーチ
・七つの大罪集結SP

予告は先読み入賞時フラッシュ「赤」+入賞時バイブ予告+「」保留以上+疑似連+注目演出×2+高信頼度リーチで王道当たりです。

時短後の立ち回り

SEVEN RUSH」RUSHに突入しなかった場合は甘デジ以下に非常に辛い展開になります。50%の「SEVEN RUSH」突入当たりでも、2連止まりなら、出玉は800~1200個です。

時短99回転は時短中でも34%しかありません。時短7回転がメインになりますので、ギャンブル性が高いといえます。

一種二種混合機の宿命ですが、RUSH中も普通の確変ループ機より、ハラハラドキドキ感が高い台と思います。

以前からハマり台より、大当り後すぐがチャンスだと申し上げています。時短99回転をスルーすることは、まずないですが、10R時短なし当りした台は一から仕切り直しです。

時間効率が良い台ですので連チャンする台でないと継続して遊戯できません。200回転回すのに良く回って現金で10K以上、持ち玉で2500玉必要といえば分かりやすいでしょうか?

その後の通常時も本当にアツい演出しか期待できません。「」保留待ちになると思います。ガセでも疑似連に良くなることです。「」系が絡んだり、先読み入賞時フラッシュ+入賞時バイブ予告が大当たりに絡みます。

どちらか単独でも良く出てる台が良いと思います。

大当たりの時はそう簡単に見れない演出の時です。他台でも言っていますがあまり見たことのない演出を見せてくれる台で立ち回っていただきたいと思います。

Sammyに限ってはいませんが、現在の台は保留変化が勝負だと思います。保留変化がよく出る台を目安にしていただくと、他の弱い予告は無視できるほどだと思います。

こんな不調台は台移動

打ち出して暫くしても、このような演出なら台移動をお勧めします。

・連続予告がガセる。
7」(メリオダス)図柄が1つずつしか出ずに、リーチにもならない。

・疑似連が2連止まり。

・保留変化がない+バン入賞時ランプが点灯しない。
大当りに結び付く演出です。凄い音とバン入賞時ランプが点灯しないと当たりません。

・「」系が頻繁に出ない。
」系が出てもノーマルリーチ止まりが多々あります。大当りには「」系が絡むので、その他の「」「」系止まりばかりなら、打つ値打ちがありません。

・ロゴギミックが落ちない。
ロゴギミックが動かないと、まず当たりません。それ以外のギミックは無視していいくらいです。

関連記事

スポンサーリンク

管理人お薦め記事:記事数777以上の中からパチンコで勝てるヒントや攻略方法を掲載していますこちら

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です