P 鉄拳 極-パチンコ新台|評価、感想と不調台を見切って好調台で立ち回る方法

「P 鉄拳 極」パチンコ新台登場、スペック、保留、演出、評価

「CR 鉄拳 2闘神Ver.」の後継機として、メーカー的には「モードぱちんこエヴァンゲリオン13~超覚醒~超 暴走~」の次台となります。。SANKYOグループのBistyFIELDSのパチンコ台です。

「CR 鉄拳 2闘神Ver.」の確変ループタイプに変わり、ライトミドルの確変V-STタイプ機です。

初当り確率1/199.80で確変突入率が50%ですが、通常時は6Rの10カウント機です。右打ち時は2R、4R、6R、10Rの10カウント機です。確変中の確率は、1/45.7となります。

ヘソ入賞時は6R通常時短100回転が50%。6R確変ST104回転が50%となります。

電チュー入賞当りは、2R確変が10%で、4R確変が29%で、6R確変が30%で、10R確変が31%です。電サポ中の大当たりは、すべて確変STとなります。

確変中の大当たり確率1/45.7で、確変継続率は破格の90%です。

出玉数はヘソ入賞時、6Rが通常確変とも約360個。右打ちで電チュー入賞時は2R確変が約120個、4R確変が約240個、6R確変約360個、10R確変が約600個です。

3・7」図柄揃いは確変の「鉄拳神BONUS」となり、ST104回転の「鉄拳EXTREME極」に突入します。「3・7」図柄揃い以外の当たりは「鉄拳BONUS」となり、昇格演出で「鉄拳EXTREME極」に突入し、昇格しなかった場合は時短100回転の「鉄拳EXTREME」となります。

今回は、流行の確変継続率90%オーバー通り、ホールのあちらこちらで、大連チャンしています。

ただし、他台の高継続タイプと同じく、出玉性能が良いとは言えません。

 潜伏確変はありません

王道演出

注目演出

[タイムストック(極アタック)]
[バトルリーチ「VS平八」]
[平八ストーリーリーチ]

その他
・保留変化予告(赤鉄拳
・前兆ゾーン(三島家ヒストリーゾーン<理性崩壊ゾーン<デビルゾーン)
・乱NEWチャレンジャー
・次回予告
・燃えカットイン予告
・バトルリーチ
・平八ストーリーリーチ
・対戦相手(文字・クマ・平八)
・乱入発生
・技・戦略選択演出発生
・タイムストック発生
・BiBiっとルーレット
・「金」系演出
・「ハニカム柄」「虹色」演出は大当り濃厚
・入賞時ボタンバイブ

先読み入賞時ボタンバイブ+鉄拳ロゴ「」+「タイムストック(極アタック)」+「金」系演出+バトルリーチもしくは「平八ストーリーリーチ」で王道当たりです。後は50%の確変を祈るのみです。

鉄拳EXTREME極_概要

1~35回転
拳役モノ作動からの即当り演出がメインで展開。

36~100回転
選択キャラ専用演出+共通演出。

100~104回転(電サポなし4回転ST)
「鉄拳EXTREME 極」終了後の4回転は、電サポは付きませんが、内部的にはST状態となっています。液晶ではバトル演出が展開します。勝利できれば確変大当りとなり鉄拳EXTREME極に復帰します。

時短後の立ち回り

3・7」図柄揃い以外の当たりは「鉄拳BONUS」となり、昇格しなかった場合は時短100回転の「鉄拳EXTREME」となり、通常状態が確定します。時短中は、ST後半と同様の演出となります。

右打ち中の大当りは、確変でSTの「鉄拳EXTREME 極」に突入しますので、欲を言えばこの時短中に是非とも大当たりを引きたいものです。

それが無理でも良くバトルになり、良く発展していれば、時短後も期待できます。先読みが発展してバトルになればいい感じだと思います。

バトルストック×1でもノーマルリーチ止まりでなく、バトルに発展することが重要です。ガセが多い台ですが、ガせらず、SPリーチへ行くことが好調台の証です。

ST終了後は通常1回転からなので、少し辛い気がしますが、データ表示では、ST時短終了後も100回転以上なのであまり気にしなくていいと思います。

ST中も良くテンパイしていたかが勝負となります。

※当立ち回りは、筆者個人の主観のみで構成しています。確率一発抽選のパチンコ台の当りは大当たりした後の結果でしかわかりませんのでご理解ください。

実践記事があるのでご覧下さい。

スポンサーリンク

管理人お薦め記事:記事数777以上の中からパチンコで勝てるヒントや攻略方法を掲載していますこちら

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です