P牙狼 月虹ノ旅人(げっこうのたびびと)ーパチンコ新台|評価、感想と不調台を見切って好調台で立ち回る方法

「P牙狼 月虹ノ旅人(げっこうのたびびと)」パチンコ新台、スペック、保留、演出、評価

「P 真牙狼」の後継機としてホール登場しました。パチンコメーカー、Sansei R&Dの台です。

「P 真牙狼」のV-ST機と変わり、ミドルタイプの限りなく1G連に近い1種2種混合機になります。

初当り確率1/319.7で、ヘソ入賞は3RRUSH突入率が50%で、3R通常当たりも50%です。

右打ち中は、10RRUSH継続当たりがは81%で、10R通常当たりが19%です。右打ち中の実質確率は、1/1.08で電サポが200回転あるので次回の大当たりはほぼ約束されます。

右打ちの確率から行くと、保留1個の1G連に近い仕様となります。ただ他の1種2種混合機と違い、右打ちの100%で10R当たりがあることです。ただし残念ながら10R通常当たりが19%あるので、RUSHの「魔戒CHANCE」が終了するデメリットもあります。

「魔戒CHANCE」が永遠に続くはずもないので、当然のことと言えます。

出玉数は通常時の3Rが450個で右打ち時の大当たりは、10Rが1500個です。

通常状態950回転消化後に、「遊タイム」である「「魔戒CHANCE」時短200回転に突入します。

出玉数は通常時の3Rが450個で右打ち時の大当たりは、2Rが300個、10Rが1500個です。

ヘソ入賞時の「白」図柄当たりは、「魔戒CHANCE」に突入し、「」図柄当たりは、ラウンド中の演出が成功すると「魔戒CHANCE」に突入し、失敗すると通常画面に戻ります。

演出は以前からのGAROシリーズそのままですから、簡単に受け入れられそうです。

予告、リーチの演出が多彩ですが、激アツ演出も平気で外しますので派手な台が苦手な方にはお勧めできません。

潜伏確変はありません

重要な 演出

絆演出」
「G-PUSH」
「鞘保留完成

・保留「斬馬剣 」「GARO」「牙狼リール 」「
・必ず戻る保留
・3D保留
・牙狼連続予告×3
・絆ストーリー予告
・時空の旅立ちSU予告「ステップ4到達」
・冴島家伝承SU予告「ステップ4の大河」
・魔導花SU予告
・ミニキャラSU予告「雷牙登場」
・タイトル予告
・オープニング予告
・烈火炎装予告
・無限ガロ予告
・月虹ノ旅人予告
・リーチ後ボタン予告
・騎士実写SP発展予告
・ヒロインミッション<液晶召還<M.F.O.G.(ミラージュフェイスオブガロ)召還<P.F.O.G.召還
・月虹ノ旅人RUSH演出
  時空ノ旅
  月虹ノ旅
  英霊ノ旅
・魔獣ルトリーチ
・9000体撃破リーチ
・牙狼SPリーチ
・雨宮SPリーチ「牙狼王牙VS朱雀
・カットイン、牙狼()

鞘保留完成」「GARO」保留以上、疑似連×3+牙狼フラッシュ「」+M・F・O・G(できればP・F・O・G)+牙狼SPリーチくらいで王道当たりです。

「魔戒CHANCE」中は3種類の演出

鋼牙魔戒CHANCE
初代を継承&進化させたホラーバトルタイプ!

雷牙「魔戒CHANCE
ポイントを貯めてラストの当落演出にかける後告知タイプ!!

大河「魔戒CHANCE
出現するタイマーがカギを握るタイマー告知タイプ!

通常当たり後の立ち回り

ヘソ入賞も電チュー入賞とも、通常当たり後は通常時1回転からから再スタートです。

保留変化が重要なのは以前から同じです。激アツの「」保留がたくさんありますが、大当たりのチャンスは「鞘」保留に「牙狼剣」や「斬馬剣」がガセらずに突き刺さることです。

絆演出」が大当たりに絡むので、よく出ることが重要です。

背景チェンジ時にリーチに良くなったり、突発の演出がよく見れるだけ大当たりが近いかもしれません。疑似連×3から「牙狼リーチ」それから「牙狼SPリーチ」へ行くことは最重要です。

余程の「」予告と「」リーチでないと当たりません。若干不安になったときは外れます。不安で当たれば、好調台だと思います。予告もリーチも増えていますからそれを見れる台で勝負すべきだと思います。

何故かは未だに不明ですが、大当たり直後はすぐに引き戻す台が多いことはパチンコでは確かです。「即ヤメ」するより、2桁は、回してみないと、オカマを掘られることになります。

RUSH突入率が50%と低いので、通常当たりしか引けない台では、軍資金が底をつきます。RUSH突入できる「遊タイム」まで、950回転もあります。自力で「遊タイム」まで、打ち続けて、勝利できるのかは難しいはずです。

演出等は、確実に派手で音と光で魅了されますが、その演出を見れる台でないと、出玉を獲得できません。

何も起きない台は粘らずに、勇気をもって台移動しましょう。そうでないとホールへ行くたびに「遊タイム」まで回さないといけない展開となります。それで勝てれば良いのですが…。

Sansei R&Dの台はハマりも深いのは、筆者が説明するまでもなく、打ち手のお客の皆様が良く知っているはずです。

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