ぱちんこ ウルトラマン タロウ2は「バトルモード」になかなか入らない辛い台に違いない実践体験

ぱちんこ ウルトラマン タロウ2の実践

本日は、「ぱちんこ ウルトラマン タロウ2」で「お座り一発」大当たりして、「バトルモード」に入りました。

今までの実践では相性が悪く、「タロウボーナス」で「ウルトラバトルチャンス」止まりでした。

前々日から14回、前日20回で、本日の初当たりが113回転で台で「ウルトラバトルチャンス」スルーの台でした。167回転で空いていました。

初当たりは投資2Kの191回転

投資2Kの191回転、入賞時フラッシュ+AIRVIBE+「」→「赤」保留+SOSゾーン+疑似連×3+変身バッジギミック+ウルトラインパクト「80」+タロウ、ウルトラマンエース兄闘リーチ+ウルトラインパクト「80」→「6」当たり。

カスタマイズは、色保留チャンス+AIR VIBEモードにしていました。

2連目は4回転で「ウルトラバトルボーナス」10R当たり

2連目を突破するのに苦労する台です。4回転目に久しぶりに、AIR VIBEから「ウルトラバトルボーナス」から10R当たりで、ラウンド中も昇格しました。

3連目は「6」「ウルトラバトルボーナス」10R当たり

3連目は18回転で「6」「ウルトラバトルボーナス」10R当たりでした。ラウンドは、AIR VIBE+ウルトラ兄弟参戦でラウンド昇格し「ウルトラバトル」が継続しました。

4連目は「9」「ウルトラバトルボーナス」10R当たり

4連目は1回転で「4」「ウルトラバトルボーナス」10R当たりでした。ラウンドは、ギミック落下+AIR VIBE+ウルトラ兄弟参戦でラウンド昇格し「ウルトラバトル」が継続しました。

5連目は6回転で「4」「ウルトラバトルボーナス」10R当たり

5連目は9回転で「4」「ウルトラバトルボーナス」10R当たりでした。ラウンドは、ギミック落下+AIR VIBE+ウルトラマンエース参戦でラウンド昇格し「ウルトラバトル」が継続しました。

6連目は9回転「2」「ウルトラバトルボーナス」10R当たり

6連目は、9回転で「2」「ウルトラバトルボーナス」10R当たりでしたが、AIR VIBEがなかったので、ラウンド昇格せずに「ウルトラバトル」が終了しました。

演出画像

初当たり2回目は7回転「6」タロウボーナス当たり

入賞時フラッシュ+AIRVIBE+「紫」→「赤」保留+疑似連×3+変身バッジギミック+タロウSPSPリーチ「VSアストロモス」+ウルトラインパクト「50」→「6」当たり。

結果発表

初当たり2回目で、「ウルトラバトル」に入らないところが、爆発台でないはずです。

ここで連チャンすると、余裕の展開で継続して実践できるのですが、このように「ウルトラバトル」に入らないところがパチンコの良くできたところです。

投資は2Kで回収が7698玉の27.4Kで、プラス25.4Kでした。

まとめ

KYORAKUの台は「P GANTZ:2(ガンツ)」と同様にスペックが辛くなるばかりです。他メーカーも同じようなものですが、特にひどいのはKYORAKUだと思うのは、筆者だけでしょうか?

このままいくと、数年前のKYORAKU離れが再開されるのでは、変な心配をしています。

今のところ、1/319のミドル機で勝負できるのは、「P 大海物語4スペシャル」より甘い「P スーパー海物語IN沖縄5」だけではないでしょうか?

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