「P暴れん坊将軍-炎獄鬼神の怪-」パチンコ新台、スペック、保留、演出、評価
「P真・暴れん坊将軍 双撃」パチンコ|不調台を見切って好調台で立ち回る攻略法はこちらです。
メーカー的には「CR 暴れん坊将軍 怪談」の後継機になります。パチンコメーカー、藤商事の台です。
「CR 暴れん坊将軍 怪談」のMAXスペックのV-ST機に変わり、「小当たりRUSH」付きのミドルタイプのV-確変ループ機です。初当り確率1/319.6 で確変突入率は51%です。確変中の大当たり確率は1/159.8です。
ヘソ入賞は2ラウンド確変(小当たりRUSH突入)が16%、10ラウンド確変(小当たりRUSH突入)が35%、10ラウンド通常(電サポ100回転)が49%です。
電チュー入賞は2ラウンド確変(小当たりRUSH突入)が20%、10ラウンド確変(小当たりRUSH突入)が40%、10ラウンド通常(電サポ100回転)40%です。
出玉数はヘソ入賞も電チュー入賞も同じで2R確変が約270個。10R通常と10R確変が約1330個です。確変時は「小当たりRUSH」が付き、ハマればハマるほど出玉が増えます。小当たりの確率は、1/4.7となります。
ヘソ入賞、電チュー入賞とも10R通常当りは、時短が100回転つきますので引き戻しに期待です。
「奇数」図柄当たりは10R確変の「暴れんボーナス」となります。2R確変は「吉宗乱舞ゾーン」当たりとなり、いづれも「小当たりRUSH」付きの「殲鬼RUSH」に突入します。
「奇数」図柄当たり以外が鬼哭ボーナスとなり、確変なら「小当たりRUSH」付きの「殲鬼RUSH」に突入し、通常当たりなら時短100回転の「 探鬼モード」に突入します。
突然確変はありますが、潜伏確変はありません。
注目演出
1.吉宗登場演出→吉宗リーチ(信頼度70%以上)
2..弓矢予告(信頼度46%)
3.大家紋ギミック(大当たり濃厚)
4.成敗チャンス
その他
・「赤」保留以上
・背景変化予告「夜」
・吉宗チャンス目連続予告×3
・入賞時障子予告「赤」以上
・ボタンガタガタ予告
・背景変化予告「赤」以上
・チャンスゾーン「鬼跋扈」「御座の間」
・DANGER柄
・疑似連×3
・群予告
・ミニキャラ予告「日本刀」(24.0)「デカ鬼化町人」(40.1%)「デカ隼人鬼」(66.8%)「デカ吉宗」(79.7%)
・リーチ時図柄アクション予告
・次回予告
・吉宗次回予告
・吉宗リーチ監視予告
・纏予告
・暴れん坊チャンス
・「金」系予告
各メーカーの激アツ演出の中の「〇〇柄」ですが、藤商事の「DANGER柄」が出にくく、最も外れにくいと思います。KYORAKUの「ゼブラ柄」やSammyの「キリン柄」の比になりません。
逆に外れると、とても不調台でしょうね。
通常時と確変時がはっきりして、確変ループに小当たりRUSHがついた分かりやすいスペックです。老若男女に受けると思います。通常図柄当りでも10R分の出玉と時短100回転ついてくるので、現在のスペックの中では最も安定しているパチンコ台といえます。
P暴れん坊将軍-炎獄鬼神の怪-で勝つための時短後の立ち回り
時短中と直後は他台と同じく、パチンコの引き戻しの最大のチャンスです。ここで保留変化が「緑」以上出ると、続行です。100回転辺りまでにスーパーリーチ発展すればチャンスかもしれません。
保留変化が大事
300回転が目途になると思います。それを超えると確率以上でも引き戻せないかもしれません。保留変化が良く起こること。何も起こらなくなったら当りが遠のいているのも他の台と同じだと思います。
「赤」保留でも73.7%と「激アツ」です。「金」や「DANGER」柄なら外れてはいけません。
藤商事の台の中でも、「激アツ」外しの代表格でした。ですので少しくらいアツい演出では大当たりしないと思っていいかもしれません。
王道当たりより、突然確変の「吉宗乱撃ゾーン」や「暴れん坊チャンス」でサクッと当たる方が好調かもしれません。
不調台は派手な演出を全く見れません。静かな台や逆に「激アツ」を外したと思ったら、ちょっと休憩して「デモ出し」で様子を見ることも必要です。このメーカーは重ねてアツい演出を何度も外す傾向があります。
派手に見えてリーチが発展しないのは、不調台の見極めにモッテコイです。
滅多に見れない藤丸くんや藤香ちゃんプレミアや「DANGER柄」がよく見れる台で立ち回りたいものです。
実践記事がありますのでご覧ください。
スポンサーリンク
管理人お薦め記事:記事数777以上の中からパチンコで勝てるヒントや攻略方法を掲載していますこちら