ロック・イン・ジャパン・フェスティバルでのモーニング娘22のパフォーマンスに感動

昨年の8月に蘇我スポーツ公園 GRASS STAGEにて『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022』「ロッキン(ロック・インジャパン・フェスティバル)」が実施されました。コロナ禍だったので、2019年ぶり開催され、私の大好きなモーニング娘22がアイドルでは異例のROCK IN JAPAN FESTIVAL でパフォーマンスを披露しました。

今回から同じくハロプロのアンジュルムというメンバーも参加しています。

これまでロッキング・オン・ジャパン主催の野外フェスへは『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018』『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019』『JAPAN JAM 2022』に出演しており、今回が4度目となりました。

テレビ等では出演も少なくなったモーニング娘ですが、ライブでは、フォーメーションダンスを武器に素晴らしいパフォーマンスを繰り広げています。

モーニング娘とは、テレビのASAYANという番組で、本来は一般の人の中からトップシンガーを育てるべく、厳しい審査に打ち勝った平家みちよという人が優勝して、歌手デビューしたのですが、落選した、メンバー5人を当時のつんくさんがプロデュースして、アイドルデビューして、絶大な人気を誇ったことが有名です。

最近ではテレビに出ないので、過去のグループに見られがちでしたが、ライブ会場の人気は絶大なもので、フォーメーションダンスを取り入れたプラチナ期からは、躍動感溢れるアイドルとして、大人気があり現在も引き継がれています。

私が若い頃もモーニング娘は大人気だったのですが、私はアイドルに興味がなかったので、歌は知っている程度のものでした。

それがYouTubeの普及でモーニング娘14辺りから、「このグループは凄いな」ということで、すべての動画を見つくすほどファンになりました。

女子の頑張りが大好きな私は、女子マラソン、女子駅伝、京都橘高校吹奏楽部等での活躍を涙ながらによく見ます。

それが今のモーニング娘に共通していて、9期生が入ってきたころで、その9期メンバーの鞘師里保さんの大ファンになり、ライブ等へは行けないのですが、YouTubeやたまにあるテレビ出演を見て応援してきました。

その人気絶頂期に鞘師里保さんは17歳という若さで卒業されました。ファンは非常に残念なことだったのと一部の訳が分かっていない大人は「もったいない」ということだけで済ましてしまう本人のことを分かっていないいやらしい考えでした。

その鞘師里保さんは、アメリカへ語学とダンス留学の後、日本に帰ってこられたのですが、今は、歌手、ダンサー、役者と再度ステージに上がって活躍されています。

なぜ若くして卒業に踏み切ったのかという理由をあちらこちらで質問されるわけですが、今になって思えば、このまま人気アイドルとして大人になっていいのかと悩まれたということです。アイドルという枠ではなく、人としてこの先どうやって行くのかを模索していたいうことでした。

17歳という年齢からは本当に考えられない、とても自分に厳しい意見でした。

その鞘師里保さんがメンバーを抜けても、モーニング娘16として残ったメンバーが今まで以上の頑張りを見せ、ファンにパフォーマンスを見せ続けて有名女優さんやほかのアイドルの人たちからも絶大な人気を誇り、ライブ等で活躍されています。

今年に入って、モーニング娘23になったのですが、今回このROCK IN JAPAN 2022のライブを楽しみにずっと待ちわびていました。

アップフロントのDVDを買えばそれまでですが、YouTubeで飽きるまで見ていたいという願望でした。

去年の年末にようやく下の動画がアップロードされたのですが、ハロプロやアップフロントの公式ではないので、公式のDVDをコピーしYouTubeにアップロードされているようです。

著作権に引っかかっていることは間違いないので、動画がいまだに消去されていないのは、アップロードした方に広告料が入らず、著作権者が広告料を独占しているはずです。

視聴者にとっては、動画見れるだけで幸せなので、著作権のことは気にしなくていいのラッキーです。

8月12日当日は最高気温は32℃とかなり暑く、パフォーマンスをした40分間のうちMCは数十秒だけで、ほぼ休みなしの13曲を歌とダンスのパフォーマンスでした。

「体力おばけ」という異名がついたのもとうぜんのことです。

セットリスト楽曲は以下のようです。

浪漫 ~MY DEAR BOY~
リゾナント ブルー
わがまま 気のまま 愛のジョーク
泡沫サタデーナイト!
I surrender 愛されど愛
What is LOVE?
そうだ!We’re ALIVE
Help me!!
One・Two・Three
LOVEマシーン
恋愛ハンター
恋愛レボリューション21
ブラボー!

モーニング娘。のロッキンのセトリ2022は?メドレーもあり体力おばけは今年も健在!
五日間の血糖値と食事に合わせたインスリン注射量

糖尿病食をamazonで見てみる。

糖尿病食を楽天市場で見てみる。

糖尿病食をYAHOO!JAPANで見てみる。

本日のデータ(朝食前血糖値を解かりやすくするため、昨夕からとします)

・昨夕食:ピーマンり肉詰め、サラダ、納豆、味噌汁、ごはん一膳160g。

・朝食前血糖値はほぼ良好で、136mg/dlでした。
・朝食 :食パン1枚、サラダ、ゆで卵1個、ヨーグルト 。
・午前中は、現場作業でした。

・昼食時血糖値は良好で、115mg/dlでした。
・昼食:サンドイッチ、サラダ、ヨーグルト。
・午後からは、広告代理店と打ち合わせでした。

・夕食前血糖値は良好で、113mg/dlでした。
夕食:炊き込みごはん、サラダ、きつねうどん。

2023-01-17血糖値食事超即効性インスリン
注射量
持続性インスリン
注射量
昨夕時323ピーマンり肉詰め
サラダ、納豆、味噌汁
ごはん一膳160g
2220
今朝時136食パン1枚、サラダ
ゆで卵1個、ヨーグルト
11 
今昼時115サンドイッチ、サラダ
ヨーグルト
11 
今夕時113炊き込みごはん、
サラダ、きつねうどん
1818
昨日のデータ(朝食前血糖値を解かりやすくするため、昨夕からとします)

・昨夕食:クリームシチュー、サラダ、納豆、ごはん一膳160g。

・朝食前血糖値は高く、191mg/dlでした。
・朝食 :食パン1枚、サラダ、ゆで卵1個、ヨーグルト 。
・午前中は、点検作業でした。

・昼食時血糖値は高く、227mg/dlでした。
・昼食:「なか卯」親子丼。
・午後からは、デスクワークでした。

・夕食前血糖値は高く、323mg/dlでした。
夕食:ピーマンり肉詰め、サラダ、納豆、味噌汁、ごはん一膳160g。

2023-01-16血糖値食事超即効性インスリン
注射量
持続性インスリン
注射量
昨夕時181クリームシチュー
サラダ、納豆
ごはん一膳160g
1918
今朝時191食パン1枚、サラダ
ゆで卵1個、ヨーグルト
12 
今昼時227親子丼16 
今夕時323ピーマンり肉詰め
サラダ、納豆、味噌汁
ごはん一膳160g
2220
一昨日のデータ(朝食前血糖値を解かりやすくするため、昨夕からとします)

・昨夕食:生姜の炊き込みごはん、ぶりの醬油煮、サラダ、味噌汁。

・朝食前血糖値は低く、65mg/dlでした。
・朝食 :食パン1枚、サラダ、ゆで卵1個、ヨーグルト 。
・午前中は、ペットと遊んでいました。

・昼食時血糖値は良好で、110mg/dlでした。
・昼食:カップ麵、ヨーグルト。
・午後からは、出かけました。

・夕食前血糖値は少し高く、181mg/dlでした。
夕食:クリームシチュー、サラダ、納豆、ごはん一膳160g。

2023-01-15血糖値食事超即効性インスリン
注射量
持続性インスリン
注射量
昨夕時91生姜の炊き込みごはん、
ぶりの醬油煮、サラダ
味噌汁
1818
今朝時65食パン1枚、サラダ
ゆで卵1個、ヨーグルト
10 
今昼時110カップ麵、ヨーグルト11 
今夕時181クリームシチュー
サラダ、納豆
ごはん一膳160g
1918
二昨日のデータ(朝食前血糖値を解かりやすくするため、昨夕からとします)

・昨夕食:八宝菜、餃子、納豆、ごはん一膳160g。

・朝食前血糖値は良好で、110mg/dlでした。
・朝食 :食パン1枚、サラダ、ゆで卵1個、ヨーグルト 。
・午前中は、ペットと遊んでいました。

・昼食時血糖値は少し高く、188mg/dlでした。
・昼食:カップ麵、ヨーグルト。
・午後からは、出かけました。

・夕食前血糖値は低く、91mg/dlでした。
夕食:生姜の炊き込みごはん、ぶりの醬油煮、サラダ、味噌汁。

2023-01-14血糖値食事超即効性インスリン
注射量
持続性インスリン
注射量
昨夕時88八宝菜、餃子
納豆、ごはん一膳160g
1818
今朝時110食パン1枚、サラダ
ゆで卵1個、ヨーグルト
11 
今昼時188カップ麵、ヨーグルト12 
今夕時91生姜の炊き込みごはん、
ぶりの醬油煮、サラダ
味噌汁
1818
四日前のデータ(朝食前血糖値を解かりやすくするため、昨夕からとします)

・昨夕食:焼きそば、サラダ。

・朝食前血糖値は少し高く、181mg/dlでした。
・朝食 :食パン1枚、サラダ、ゆで卵1個、ヨーグルト 。
・午前中は、現場作業でした。

・昼食時血糖値は少し高く、181mg/dlでした。
・昼食:カップ麵、ヨーグルト。
・午後からも、現場作業でした。

・夕食前血糖値は低く、88mg/dlでした。
夕食:八宝菜、餃子、納豆、ごはん一膳160g。

2023-01-13血糖値食事超即効性インスリン
注射量
持続性インスリン
注射量
昨夕時290焼きそば、サラダ2220
今朝時181食パン1枚、サラダ
ゆで卵1個、ヨーグルト
12 
今昼時181カップ麵、ヨーグルト12 
今夕時88八宝菜、餃子
納豆、ごはん一膳160g
1818

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です