新型コロナウイルスを他人事にしているのが感染拡大の原因

新型コロナウイルス騒動が大変なことになっているのに、私たち家族は「えらいこっちゃ」というばかりで、本当に「エライこと」なのかどうかもわからない状況です。 それでも日ごとに、この他人事が、親戚や知人、友人、家族全員に差し迫っていることが事実だといえます。 怖いですね。通常人ならまだしもという言い方は失礼かもしれませんが、糖尿病の私は、「感染」=「死」まで考えていますから、自宅から一歩も外へ出たくないのが本音です。 それでも、家族的には経済優先を選択するのですから、高リスクで仕事に出かけているのが現実です。... 「…続きを読む」 | 今すぐシェア