新型コロナウイルス騒動で、第二次世界大戦の戦中、戦後のことを思う

毎日のニュースで、減少は愚か、確実に急増する新型コロナウイルス患者数に大袈裟でなく、「人類滅亡」の恐怖を思うのは私だけでしょうか? 「地震」「雷」「火事」「おやじ」の昭和の時代から、令和に入って「地震」「雷」「火事」「コロナウイルス」になったことは間違いないと思います。 この新型コロナウイルス騒動は、例えば、人類が自宅から一切、外出しなければ終息する話なのですが、コロナウイルスによる感染の死亡ではなく、経済的に世界が動かなくなり、極論で言えば、「飢死」する事態になるということです。 それほど現在まで、物... 「…続きを読む」 | 今すぐシェア